みんなの掲示板

92890

台風が来るので今日はお休み - 8823@横浜

2019/10/12 (Sat) 07:58:14

昨夜、仕事帰りに(21:00頃)コンビニに行ったら大勢の買い物客が・・・。普段はこの時間あんまり客は居ないのにネ

「電池、ガスボンベ、ガムテープ
等は売り切れです」と入口に張り紙がしてありました。
オイラは台風が通り過ぎるまで飲んだくれていようと酒を買いに行ったのですが、そういう人はあまりいないらしく酒は在庫がまだありました。

レジに並ぶ人も水やら何やら食品を買い求める人ばかりでしたが、その中に混じってたんまり酒を買い込むオイラはちょっと異色の存在だったかも・・・

買っただけで聴けてないCDを聴きながら飲んだくれてます(酔)

今年はちょっとおくれましたが誕生日おめでとうございます!
これからも末永くよろしくお願いしますネ

Re: 台風が来るので今日はお休み - ジャスミン

2019/10/13 (Sun) 23:29:45

8823さん、こんばんは。

最大級の台風、ということで、普段から防災意識の薄いJ県人も電池やガスボンベ、カップ麺などを買い込む姿が目立ち、J子1も養生テープで窓ガラスの補強などしてました。
Jはその日仕事で昼のバイトさんを2時に帰し、夜のバイトさんは休ませて夜9時まで働き、店を出たときは「あれ?思ったよりたいしたことなかったな」と思ったけど車に乗ったとたん暴風雨に襲われ、なんと鉄柱に激突してしまったのでした。

 あ、ケガはないので心配ご無用。車動かせないほど壊したけど。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

自動車保険や知り合いの車屋さんにレッカー依頼して待ってる間の怖さって・・・久々にリアルで恐怖でしたよー 車の揺れ方ハンパないしー( ノД`)
なんで台風の一番ひどい時間にこんな目に遭ったんだ。でも人身じゃなくてまじ良かったー  色んな思いがよぎりました。

で、代車で帰るときにぶつかった鉄柱見たら「あら、曲がってるしー」 家に帰って警察に事故報告したらなんですぐに連絡しなかったと怒られ、今から最寄りの交番まで免許証と車検票と自賠責の・・・え?この暴風雨の中、また出てこい?ええ、行きますとも!てか車検とか車屋さん持ってったし~~
じゃあ、明日の早朝連絡ください。担当が後退すると色々面倒(←とは言ってないけど)なので・・・

8823さんが飲んだくれていた間のJの出来事でした。(-_-;)

んで、今日は早朝から警察行って、現場検証もして、鉄柱の持ち主(苦笑)とも連絡取れて、仕事も行って、やっと落ち着いてここでJ日記を書いてる次第です。

車の修理代や鉄柱の修理(これは物損で治せるらしい)色々心配事もあるけれど、こうして無事レスを返せる幸せをしみじみ感じているJであります。

誕生祝いありがとう。これを教訓にもっと落ち着いた年寄りを目指します!(〃´∪`〃)ゞ

台風は去っていったけど・・・ - 8823@横浜

2019/10/15 (Tue) 20:59:53

Jさん、オイラが飲んだくれている間にそんな大変な目にあっていたのですか?ビックリです。
でも、ケガが無くて良かったぁ

テレビやラジオでも「自分の命を守る行動を・・・」みたいな話を聞きますが、昨今の台風は本当にちょっとした油断が文字通り命取りになりそうです。オイラも気をつけなければ・・

お互いに、来年も再来年も誕生祝いが出来るよう細く長く静か~に老後を過ごしていきましょう(笑)

Re: 台風が来るので今日はお休み - ジャスミン

2019/10/17 (Thu) 00:50:41

>でも、ケガが無くて良かったぁ
ありがとうございます。。。( ;∀;)
Jもケガなく(車と電柱と反射ポール?は大けがでしたが。滝汗)こうなったらヤケくそで(爆)ネタとして楽しみたいところですが、現在も多くの被災地で大変なご苦労されてる方のことを・・・もしかしたら哀メロ隊員の中でも被災された方もいらっしゃるかもしれないし、ブログではなくこの掲示板にネタとして(結局書いてんじゃん!笑)そっと書いてみました。
ここ読みに来てくれる人は少人数の身内みたいな方ばかりですから。(;^ω^)

連日の被災地の様子見るたびに、どれだけ文明が発達しても自然には勝てないのだなぁ~と。被災地の一日でも早い復活を願っております。

Jの場合は細く長く騒がしい余生になりそうですけど。(汗)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.