みんなの掲示板

69345
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

happy birthday - かがみ

2017/10/10 (Tue) 18:15:29

おめでとうございます(´▽`)

Re: happy birthday - ジャスミン

2017/10/10 (Tue) 23:04:08

あらあら、かがみちゃんどうもです~o(*^▽^*)o~♪

元気で長生きします。(笑)

Re: happy birthday - Eddy.T

2017/10/10 (Tue) 23:17:39

こんばんは。

お誕生日おめでとう御座います。

10日でらっしゃいましたか?
実は私の誕生日も13日で これも何かのご縁と思って仕舞いました。

どうかお元気で!

Re: happy birthday - ジャスミン

2017/10/11 (Wed) 23:49:44

Eddy.T様 有り難うございます。<(_ _)>
そしてEddy.Tさんもおめでとうございます!
(2日もフライングで申し訳ない)

共に目指そう! 元気で長生き。(爆)

Re: happy birthday - 8823@横浜

2017/10/14 (Sat) 20:47:15

かがみさん、Eddy,Tさん、Jさん、そしてみなさんこんばんわ
Eddy,Tさん&Jさんは10月生まれでしたか・・・
おめでとうございます

Jさんとは長く細いお付き合いですが誕生月を知らなかったのか、「昔聞いたけど忘れた」のかですけど
(これだけ長く付き合ってりゃ一回位は話題になってるよね)

オイラは9月(旧敬老の日)生まれなんでJさんより、一ヶ月
兄貴なんですね

これからは「兄貴(アニキ)」と呼んで下さい(笑)」と言おうと思ったら「ニィさん」で通ってたので別にいいか・・・

手さえ動きゃネットは繋がる、元気で長生き!!





Re: happy birthday - Eddy.T

2017/10/15 (Sun) 23:13:56

こんばんは。

此方は毎日雨ばかり降って、朝から寒くて炬燵出さんと、とか言って居ります。

>此方をお借り致しまして
8823@横浜 さん お祝いのお言葉有難う御座いました。

貴方もお元気でいらっしゃいますか?

そうですね、アラ何とかとか言えない年ですが、元気で長生き!!ですね!

Re: happy birthday - ジャスミン

2017/10/15 (Sun) 23:27:49

♪8823@横浜さん

8823さんとは10数年来のお付き合いですから、お誕生ネタは1回2回ではなく何度も(爆)お互いの掲示板でやり合って(笑)ますよ~

9月15日は毎年8823さんを思い出してます。憶えやすいので。いちいちメールとかしないけど。(* ̄m ̄)プッ 

8823を「パパ兄さん」とお呼びししてますが(書き込むときは、ぱぱにいさんさんと打つのでなんか可笑しい)、ほぼ双子に近いのにパパと兄さんではなんか申し訳ない…(苦笑)

細く長い付き合いでも、こうして互いに生存確認し合えるのは嬉しいことですよねー また来年「Jさんは10月生まれでしたか」とボケてくだされ![壁]`∀´)Ψヶヶヶ

♪Eddy.Tさん
めっちゃ寒くなりましたよねー さっきまで秋物衣料の整理してたんだけど、疲れてきて(苦笑)レスで癒されてます。てか、部屋、服だらけで散らかったまんま。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今度は2日遅れですが、改めて、お誕生日おめでとうございます!

久々の~<更新情報> - ジャスミン

2017/10/03 (Tue) 00:51:42

なんと一年5か月ぶりの更新です!(∩。∩;)ゞ

何を更新したかはTOP見て頂けるとわかります。(は?) 今回は新しい投稿順に更新しました。
それでも、随分年数が経ったレヴューもあって… せっかく新譜から投稿して頂いていたのに、UPが遅すぎて勿体ないことをしました。
もっと早くこのスタイルにすれば良かったと15年経って気づいたという・・・(ーー;)

でもね、つくづく皆さんの文章の上手さには感心しつつも、こんな宝石みたいな(言い過ぎか?爆)文章を何年も埋もれさせたのはJのふがいなさですね。ほんとごめんなさい。

Eddy.Tさん、tokoroさん、fxhud402さん、ひろひろさん! 素晴らしいレビューを有り難うございました!!m(_ _"m)

ハイ - fxhud402

2017/10/07 (Sat) 23:36:36

投稿したこと自体コロッと忘れておりました…。

Re: 久々の~<更新情報> - tokoro

2017/10/08 (Sun) 10:57:04

更新お疲れ様でした。

7年前の投稿やら3年前の投稿やら見ていると文体とか色々変わったんだなと実感させられます。

若い頃は音楽への情熱とかあったんでしょうけれど、最近はポップチャートも追わなくなったし、だいぶ淡泊になりました。

Re: 久々の~<更新情報> - ジャスミン

2017/10/10 (Tue) 22:59:43

どうも~お呼びたていたしたようで恐縮です。
投稿(ほんと、今更ですが。爆)有り難うございます。

♪fxhud402さん
>投稿したこと自体コロッと忘れておりました…。
そうでしょうよ!(/_;)
今回新しい順に更新したから、Jには「最近お預かりした哀メロ」の位置づけでしたが、実際は3年以上前ですもんね。ヾ(_ _。)ハンセイ…

♪tokoroさん
>7年前の投稿やら3年前の投稿やら
改名前のところさんも出てましたね。(汗)
あんなにたくさん書いて頂いてたのに貯め込んでしまい、ところさんをはじめ、皆さんには重ね重ね申し訳なく思ってます。

>だいぶ淡泊になりました。
こういった表現も上手いなぁ~(苦笑)

またしても訃報 - 筑波のカエル2017

2017/10/03 (Tue) 21:43:34

R.I.P.
(;_:) なんてこったい

http://www.rollingstone.com/music/news/tom-petty-rock-iconoclast-who-led-the-heartbreakers-dead-at-66-w506651

Re: またしても訃報 - かがみ

2017/10/03 (Tue) 22:47:01

もー。個人的にめちゃくちゃ好きなアーティストが次々に〜。・゚・(ノД`)・゚・。

Re: またしても訃報 - ジャスミン

2017/10/04 (Wed) 00:14:38

ロックを聴き始めの頃、色んなバンドやアーティスト名を覚えるのが楽しかった頃、「トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズ」という、長いバンド名は逆に憶えやすかったことを懐かしく思い出しました。

66歳、まだまだ若いですね。
ご冥福をお祈りいたします。

Re: またしても訃報 - ひろひろ

2017/10/04 (Wed) 01:26:15

姐さん、久しぶりの更新ありがとうございますと言おうと思っていたら・・
トムが・・トムがぁああああ

2000年代に入っても精力的に活動していた頃の名曲を。
https://youtu.be/gOd3tan59BE

今年はオーディオスレイブのクリス・コーネルや
リンキンパークのチェスターといった若くて才能溢れる人達が次々に亡くなっておりましたが、
まさか突然アメリカンロックの至宝が・・

本当に残念です。
気持ちが落ち着いたら、彼等の曲も哀メロに投稿しようと思います

Re: またしても訃報 - 筑波のカエル2017

2017/10/04 (Wed) 13:12:48

かがみさん、ジャス姐さん、ひろひろさん、こんにちは。

どうも心肺停止状態で、亡くなってはいないという情報もとびかっております。

しばし生還を期待しつつ静観。


Re: またしても訃報 - ジャスミン

2017/10/10 (Tue) 22:47:48

♪ひろひろさん
レス遅れ…それ以上に更新遅れ申し訳ないっ!
1年前にシャインダウンを生で観れましたが、その前に今回の更新分お預かりしていたわけで…(^^;)

リンキンパークのチェスターはJも驚いたし凄いショックでした…(涙)

♪カエル2017さん
皆さんへのレス(^人^)感謝♪

生還を期待しましたが…そのままだったようですね(T-T)

Sparksの新譜 - tokoro

2017/09/29 (Fri) 21:32:34

ジャスミンさん、お久しぶりです。

カキコするのは2年ぶりくらい?
Sparksのニューアルバム"Hippopotamus"が発売となりました。


私がSparksをリアルタイムで聞き始めたのはこの辺りからだったかと思います。

クオリティの高さは相変わらずのようで。
そういえば哀メロのリストには入っていなかったみたいですね。今度久しぶりに投稿してみようかな…。

Re: Sparksの新譜 - ジャスミン

2017/09/30 (Sat) 00:57:12

おお、tokoroさん!
お久しぶりです~ カキコありがとうね。(*^^*)
時折tokoroさんの山歩きブログのほうで生存確認wさせて頂いてましたが・・・

スパークス、バンド名ぐらいしか知りませんでした。(^^;)  でも、いいですねぇ~ ブリティッシュの香りがするけど、USなのですね。

投稿お待ちしてます!ってか、更新してないのに厚かましいね。(ーー;) 実は少し前から更新準備してるんですけどねー 長いことほったらかしにしたバチが当たって(爆)ビルダーの使い方忘れてたりで(汗)難儀しておりますわ。(T▽T)アハハ! でも近日中にはUPするので楽しみにしててくださいね♪(何が出るか。爆)

Duran Duran - Eddy.T

2017/09/24 (Sun) 21:42:59

こんばんは。
昼間はまだ夏の名残がありますが、夜は寒く鐘たたきの音が聞こえてきます。

お元気でしょうか?

一昨日22日 に Duran Durannの大阪公演に行って来ました。
胃痛が続いて不安でしたが何とか参戦出来ました。

張り込んだので一番前でしたが、下手の端。がっかりでしたが
真ん前に袖の張り出し台があって、メンバーの動ける?方々はここに来てくれて、大盛り上がりでした。

一寸バックボーカルのかわいいお姉さんと掛け合いで踊りました。勿論舞台と客席です(ジャスミンさんとお嬢さんが舞台にあがられたのには到底比べられません<m(__)m>)
どうも知り合いに見られたみたいで。子供に眉を顰められました。
呼び屋さんの不手際、段取りの悪さで開場から席に着くまで一時間半以上かかり、開演も30分遅れ、前座もあって東京はChicもあったのすが大阪は無し。
そんなこんなで時間通りには始まりましたが3曲程足りなっかったので残念でした。まぁメンバーはご機嫌で、サイモンも痩せて声もよく出ていて良かったです。
映像は満載、サンダーマシンでの雷鳴と光の中からスモークが出てその中をメンバーが登場、8年か9年振り来日、大阪は売り切れで その分客の盛り上がりは凄く、お約束を知っているので楽しかったです。

長々すみません。 本当に久し振りに熱い夜でした。
では又。 お元気で。

Re: Duran Duran - ジャスミン

2017/09/26 (Tue) 00:22:07

Eddyさん、お帰りなさい!(*^^*)

詳細なレポ、有り難うございました。
Eddyさんの掛け合いダンス(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり) なんか、本当に嬉しいです。
不運なドタキャンが続いて、正直心配してましたが、(^^;)、本命に行かれて熱く楽しんで来られたこと、心から嬉しいんです!

Jは今年は10数年に一度の「ライブはずれ年」でして(T-T) サビシイ一年(←もう今年終わった。笑)でしたが、Eddyさんのレポで救われました。来年はEddyさんみたいに熱くなれる誰か?が来日することを期待しようっと。(^-^)

Re: Duran Duran - Eddy.T

2017/09/26 (Tue) 22:19:36

こんばんは。

お読みくださり有難う御座いました。

又LIVEで お会い出来たらと願っています。

体調を整えるのが大変に成ってきましたが、どうか又ご一緒 お願い致します。

Re: Duran Duran - ジャスミン

2017/09/28 (Thu) 00:44:18

>体調を整えるのが大変に成ってきましたが
そうですね、一日一日弱っていく…(病人かい)
Jの場合、ライブ後に疲れと虚脱感ハンパなく辛いです。でも、辛くてもいいから(爆)ライブ観たい!

>又LIVEで お会い出来たらと願っています。
そうですね!(*^^*) もう何でもいいから(おい)またご一緒できるのを願っております。

Def Leppard First Strike - 筑波のカエル2017

2017/09/26 (Tue) 10:51:32

正式デビュー前のデモ&アウトテイク集らしいけど、これがなかなか秀逸♬

Re: Def Leppard First Strike - ジャスミン

2017/09/28 (Thu) 00:37:57

カエルくん、こんばんにゃ( ̄▽ ̄)

デビュー前の音源ですか!
1stと聴き比べてみると面白いですね。
音も薄くて、これから足して行ったのかな、と。
ジョー・エリオットの上手さが際立ってますね。

ウォルター・ベッカー死去 - かがみ

2017/09/04 (Mon) 00:11:19

http://amass.jp/93816/

もうスティーリー・ダンの新譜が聴けません。・゚・(ノД`)・゚・。

Re: ウォルター・ベッカー死去 - 筑波のカエル2017

2017/09/04 (Mon) 14:26:02

かがみさん、ジャス姐さんこんにちは。
最近ここに書き込みするのは弔文ばかり。(:_;)

「哀メロ 天国 」とはそういう趣旨なのか?
無意識にジャス姐さんが名づけたのか?

などと無粋な想像。

とまれ

ドナルド・フェイゲンと共に唯一無二の音世界で私たちを楽しませてくれたことに感謝と合掌。

https://www.youtube.com/watch?v=ZpkPrtlPT7E


https://www.barks.jp/news/?id=1000146435

Re: ウォルター・ベッカー死去 - かがみ

2017/09/04 (Mon) 18:41:53

筑波のカエルさん

67歳は早いですよー。
少なくとももう一枚、SDのアルバム聴きたかったですよ。
曲作りはしてたという話もあったのですが。
店じまいの決まり文句「Everything Must Go」が文字通りのラストアルバムになるとは(´・ω・`)

Re: ウォルター・ベッカー死去 - ジャスミン

2017/09/05 (Tue) 23:37:42

かがみちゃん、カエルくん

ご無沙汰しております。
カキコがなければウォルター・ベッカーの訃報を知るのはずっと後になってからだったと思います。

ダンの宣教師であるかがみちゃんが書き込んで下さったことが、Jには嬉しいことでした。(なんだか不謹慎だけれど)

>「哀メロ 天国 」とはそういう趣旨なのか?
「哀メロ楽園」でも「哀メロ人生」でもなんでも良かったんですけど(^^;)立ち上げる時は天国しか浮かばなかった… でも十数年後にこうしてお悔やみ掲示板(汗)として、存続できてるってことは、やはり先見の明があったのかもしれませんね。(嘘です。(ーー;))

今となっては、ダンの来日に観に行けなかったことが悔やまれてなりません。
今聴いても新しい…ほんと、残念な気持ちと感謝で一杯ですね。

Re: ウォルター・ベッカー死去 - かがみ

2017/09/07 (Thu) 20:54:32

ビルボードライヴ、数千円けちった事がこんな公開する羽目になるとは。
数千円出して最前列にすればよかった。
また来ると思ったから…(´・ω・`)

Re: ウォルター・ベッカー死去 - ジャスミン

2017/09/09 (Sat) 00:02:53

かがみちゃんと同日かはわかりませんが、金沢からもビルボードライブ何人か行ってて「最前、近すぎた」と話してたのを思い出しました。(羨)
見かけではフェイゲンのほうが危ない(^^;)感じだったのでDOSは無理して遠征行きましたが…

後悔したらきりがないですね。
観れただけ、生演奏聴けただけ、良かったのではないでしょうか。

Re: ウォルター・ベッカー死去 - かがみ

2017/09/15 (Fri) 19:57:15

フェイゲン急病で、今月の来日が無くなりました。心配だ(´・ω・`)

Re: ウォルター・ベッカー死去 - ジャスミン

2017/09/19 (Tue) 23:49:46

かがみちゃん、レス遅れ(。-人-。) ゴメーン

フェイゲンのキャンセルにより、ブルーノートのJAZZフェスまでもなくなってしまい、チケット買って楽しみにしてた方々がお気の毒でなりません。(x_x;)

相方の死が大きかったのかな(←憶測)
疲れが出ただけで、また元気に再来日してくれますよう・・・

無題 - Eddy.T

2017/08/17 (Thu) 15:00:55

こんにちは。

80年代後期から90年代前期は、実は空白だったので、今頃何で?なんですが一曲書かせて頂きました。

本当は3枚目からが本来の姿らしいのですが。
手から零れ落ちた宝を探しておる感じです。

Re: 無題 - ジャスミン

2017/08/20 (Sun) 00:52:00

またまた遅レス、すみません!(^▽^;)

>80年代後期から90年代前期は、実は空白だった
Jはもっと空白長いです~(-_-;)
80年代中期から十数年、ここ数年も怠けていたのでかなり空白ではありますが…

>手から零れ落ちた宝を探しておる感じです。
感性豊かな表現に(* ̄。 ̄*)ウットリです。

Jも初心に戻って発掘してみます!

残暑お見舞い申し上げます - Eddy.T

2017/08/11 (Fri) 21:40:55

こんばんは。

此方は猛暑が続き、只ただ疲れて居ります。

さて久し振りに2曲 書かせて頂きました。
一寸変わった毛色?ですが、一度お読みください。

懐かしかったのと、別の面を知ったので。遅いかも知れませんが。
ではどうか ご自愛下さい。

Re: 残暑お見舞い申し上げます - ジャスミン

2017/08/12 (Sat) 23:09:05

Eddyさん、こんばんは。

7日でしたか、Jの縄張り(爆)が39度で全国ニュースに。(^▽^;) 仕事だった為、そんなことになっていたとは(苦笑)後で知ってビックリでした。

久しぶりに頂戴した投稿、懐かしくも嬉しく読ませて頂きました。有り難うございます。どちらも未聴(多分)でしたが・・・凄くいい! Eddyさんから頂いたまだ未UPの投稿があるのですが(滝汗)、こちらのほうを先にUPしたいと思います。

更新サボりすぎて(^^;)、ちゃんとUPロードできるか心配ですが。(笑)

Duran Durann 来日 - Eddy.T

2017/07/24 (Mon) 21:00:05

こんばんは。

まぁなんと申しましょうか、急に来ることに成り慌てております。
前回は何か?な理由で中止に成ったので、今回も武道館!大丈夫か???です。ナイル ロジャース &Chic帯同でも。
おまけにチケットが馬鹿高いと来た日には。

9月無事に来日するまで気が抜けません。

>雨は如何ですか?

Re: Duran Durann 来日 - ジャスミン

2017/07/29 (Sat) 01:17:43

Eddyさん! レス遅れすみません。m(。_。;))m ペコペコ…

 (*'∇')/゜・:*【祝・Duran Duran 来日】*:・゜\('∇'*)

良かったですねぇ~ (^-^)
ご本命(←勝手に決めつけ?)の来日は胸が躍りますね。

しかし、シックがまだいたのには驚きです。(失礼)(-o-;

>>雨は如何ですか?
いつもご心配頂きありがとうございます。
Jのとこは被害はありませんでしたが、明日モントレーに発つので(大袈裟。爆)雨が心配です。。

Re: Re: Duran Durann 来日 - Eddy.T

2017/07/29 (Sat) 16:01:38

ジャズフェス あるんですね。

此方はそのような気の利いたものはなくって。
ただ毎日灼熱地獄です。

楽しんでらしてください。

Re: Duran Durann 来日 - ジャスミン

2017/07/31 (Mon) 01:01:38

>ただ毎日灼熱地獄です。
ヒロミGOの追っかけ(笑)をしているお姉さんから大阪で2DAYS楽しんできたとメールがありました。猛暑だったそうです。(-"-;A  やはり・・・(笑)

Jのほうはフェスは野外でしたが、海風が吹いて涼しかったです。最後はお祭りみたいになって汗だくになりましたが。(^^;)

たっぷり楽しんでパワー充電したのに、そのギャップで当面ションボリ過ごすことになりそう。。
ライブの後遺症は毎度の事ながら辛い。(爆)

Eddyさんは9月まで毎日が楽しいですよねぇ~
どうぞそれを励みに、残暑乗り切ってくださいね!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.